2017/02/25

genki ga nai

ブログ書く元気ナイ( ´•౪•`)

blog kaku genki nai


ネムイ( ´•౪•`)
nemui


こんなに疲れているのは

konna ni tukareteirunoha

良くない。

yokunai.


寝たい時に寝れるように

周りに助けてもらうとか

交渉しなきゃ

消耗して周りに八つ当たりするやつは、とても嫌い!笑

自分で選んだ道を人のせいにすると

一生幸せにはなれません

自分の欲求不満を人にぶつけるのはやめてくださーいw

旦那に相手にされない女って

私みたいな子連れのママに絡んでくるから気持ち悪いー!

私に絡んでも欲求不満は解消されませんよ(・ω・)

ちりつも〜chiri mo tsumoreba yama to naru〜

毎日毎日、

いろんな情報を集めて

だんだん蓄積されてきた

気づいたら溜まっていた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

2017/02/22

届けたい人

ブログの文章はすべて、昔の自分に向かって認めています。

今、考えていること、思いついたこと、すべて未来の姿ですよ、
ということです。

絶対に幸せには妥協しなかった

こんな生まれだから不幸だとか、諦めて生きるのは嫌すぎて、

貧乏とかブスとかデブとか何も成し遂げてないとか、自分が嫌だと思う境遇をを
諦めて行きていくのは
嫌すぎて、

執念深くて、そんな人格なので。

ある意味勘違いだし自己中の極みです。


2017/02/21

初お手伝いさん

初めておうちにお手伝いさんを呼びました^^
今日は面談と、本当に初めてだからまだわたしの家の使い勝手に
慣れていないから、次回までにうちのマニュアルを作ります。
細かいから。

洗濯物たたみ、シンクや排水溝の掃除、食器洗い、片付け

とかいろいろねー

わたしの宗教

もっと宗教的になったらいいと思う
疑問とか持たないくらい、陶酔させればいいと思う。
だからもっと強気で進んでほしいと思った。

2017/02/20

好きなもの

色気を感じるカラーが好きだし

タイト目なワンピとヒールが標準装備だし

ナチュラルで肌きれいなんです!!じゃなくてしっかりファンデは塗りたいし

まつえく、ネイル、エステ、ぜんぶ好きだし

自然食は好きだけど見た目は華やかにしたいよ!

いつはわたしも

視界に入るものは自分の人生を表している
だから、ビジョンボードや夢マップをいつも見ていると
夢が叶う

いまはnetで偶然見たものも、ぜんぶ未来の暗示。

親が嫌いなあなたへ

親との関係に悩んでるあなた、さっさと割り切りなさい
親の育て方のせいにしてやりたいことにも挑戦できないのは
自分の勇気がないだけ
あなたはそんなことを言い訳にしなくても
挑戦していけるし、成功するし欲しいものを手に入れられふから
だからさっさとけじめをつけて自分の未来に向かおう

断ち切ってもう別の人間になれば別々の人生を歩める
親のことばで諦めたことにも挑戦できる

目指す方向が違う人間は同じ空間にいない方がいい
エネルギーの無駄使い
目指す方向が違うんだから話し合っても解決はしない
それぞれ自分が正しいと信念をもってるから

恨む時は思い切り恨んでいいから
いつか悩むことが本当に嫌になったとき
全てに感謝して違う世界にいこう

その人のこと考えてる間は、その人もあなたのこと考えてるから、

それを知ってゾッとするでしょ。。。

わたしの知らないところでわたしの嫌いな人が自分のこと考えてたら
気持ち悪い!!!いやだ!

だからもうさようならした
もっと生産的な人生の使い方をしようと。

お金とか夫婦関係とか悩んだ時に

よく見たブログやサイト♡♡悩みは人それぞれだから、
とにかくいろんな人の話聞けば自分に合うものが見つかると思います♡

ブログについては、のちほどURLも記載させていただきます!

先にお名前だけ

お掃除天使のおさむさん
風水お夫婦関係改善



川崎貴子さん
男女関係、働き方など

筆子ジャーナルの筆子さん
断捨離、人生を見つめ直す

心屋さんと心屋さんの、お弟子さんたち
人間関係全般

子宮委員長はるちゃん
自分を大切にする方法


ホロスコープ、占い系
ほしの瑠夏さん
ホロスコープ

加藤由迦さん
クリエイティブな人向けのメルマガ

ほともこさん
ホロスコープのメルマガ

など…
いろんな方達の話を読んで

自分を変えるとか大切にするとか、5年間練習してきました。

やっと周りから見て変わったね!って言われるレベルになったから

5年間蓄積してきたものが拡大したようです。


2017/02/19

子宮系女子

「子宮系女子」流行ってから叩かれまくりだけど、
わたしははるちゃんすきだよ❤️

ブログ読んで、自分を大切にしていいってことわかったし(^ω^)

ピンクのデザインも可愛いし

信者です❤️

2017/02/18

ガールズちゃんねる

ガルちゃんおもしろい

庶民的なコメント多くて

叩きトピは見ないから、ネタトピのみ!!見ます。

コスメ、アパレルと、夫婦関係のトピも♡

ガルちゃん民に叩かれるあざとい美人になりたいわ

人生後半

あと20年後くらいの将来不安になることもあるけど
わたしは人生後半のほうが幸せなタイプなんだよなー

加圧トレーニングでの体力作りを続けたい(๑òωó๑)
本当はもっとスケジュール入れたいくらい(๑òωó๑)
月6回預けるのと、倍額払うのはどうかな〜〜できるかな〜〜
と思ったので今のところ月3回コースですが

女の人生はアップダウンが激しくてついていけません
それを楽しむって境地にはいけません
女に産まれて良かったって思うことはないけどわたしのスペックで男だったら詰んでるから
女を選択してよかったかなと思います

これだけ人生苦しかったんだけどまだ25年しか経ってない(๑´•.̫ • `๑)
産まれてから20年は人生のどん底だったからほんとうに自分の人生を生きられるようになってから
まだ5年٩(。θ◡θ。)۶
わたしには大きな幸せが来るらしいから前向きな気持ちでいていいらしい
いつくるのかはまだわかりません(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

話は違いますがわたしのストレス解消や人生に行き詰まったときの解決策は
舞台を観に行くことです٩(。θ◡θ。)۶
なぜかいつもヒントになる言葉がある笑
今月も観に行くのー

ハッピースペル


赤ちゃん

産後鬱の解決策ってすぐにこれ!と言うのは難しいけど
目の前のやることやるだけ
優先しなくていいものはしなくていいのと
部屋を暖めることと旦那とか親とかに頼んだら迷惑かな?とか考えないこと
実際に言われてないのに妄想はしないのと
たとえ迷惑だと影で思っていてもそれは相手の問題
テレビとか子育てブログに出てくる母親はいいところだけ見せてるから
気にしない
産む前に好きだったことはほんの少しでもやめない方がいい
オシャレが好きなら昔のように完璧には手が回らなくてもそこにお金を使う

かわいそうかわいそうって行ってくるババァはそいつがかわいそうな人間
赤ちゃん連れた自分に反撃できないとわかってる人間に下手くそな関わり方しかできない
尊敬しなくていい相手だから!!

赤ちゃんが泣くのは赤ちゃんの問題 母乳じゃないとダメって言う人間はその人がおっぱい好きなだけ
赤ちゃんはまずくなければどっちでもいい
子育てしたことなくて人の子育てに口を出す人間はその人が親を尊敬できてない人間
自分の人生の不満は自分で消化しろ


赤ちゃん


寝たいけどほったらかして眠れない
寝たら?って言われたって
すぐ切り替えて寝れるもんじゃない

掃除はしなくていいって言われたって
汚れてたら仕事して帰ってくる旦那が嫌な顔する
なんで掃除もできてないの?って言うでしょう
だから見えない所の掃除はやめた
しても認めてくれないから
玄関とか、目立つところだけでいい
おもちゃ買うのもやめよう 









2017/02/16

5歳児と2歳児のおやつ♡

子供が喜んだおやついろいろ🍭
保育園に持って行ってるものです♡

いなり寿司

甘酒パンケーキ

もちアワドーナッツ

きなこムース

高キビチョコバナナ

かな

明日のおやつはいなり寿司♡

2017/02/13

3人目の自宅出産。


9月23日が予定日で、9月20日に産まれました。

さるどしのおさるさん♡♡
3人目は女の子でした。
3人目も性別は予想通りでした。

今回は大きいおなかでアオとヒナちゃんのお世話は出来ないなぁと思ったので
いのちのアトリエに生まれる前後1ヶ月ほど預けました。



前日の夜からおなかいたくて今日か明日産まれるなぁ、、と思いながら
寝て、6時に起きて、それからずっとお腹痛くて
結局産まれたのは9時半くらいだったかな?
本当に痛い陣痛は1時間くらい。

毎回思うけど赤ちゃん産むのは痛すぎるよ〜〜。
赤ちゃん産む毎に人はあっけらかんになっていくらしい。

わたしは、産む毎に、今までとらわれていたことがなくなっていく٩(。θ◡θ。)۶

あれっ?みたいな…

なんで今までそんなこと気にしてたんだろうって

3年前の悩みはもうどうでもよくなった


そんな感じで9月20日の雨の日に産まれて、産まれてから1週間は今回は赤ちゃんと2人っきりで過ごしました。
真っ暗な部屋であったかい部屋で2人で寝ました。
ぼーっとできる時間って人生の中で貴重だから、とてもいい時間過ごせた。
またなんにもしないで真っ暗な部屋の中で寝る時間がほしいな


出産で使ったもの…▼
はさみ  臍の緒を切るために
たらい 産湯用に
いらないシーツと毛布 布団の上に敷いておく用に
イス 産む時につかまる用に


アキは家族の中で1番気性が穏やかなこ。


しばらく出産はお休みする!5年間子育てしたから、次の5年間は自分と世界のために使う予定♡♡

ヨガ&トレーニング

先月から、ヨガに通っています♡

I have been to yoga since last month
神楽坂にある、“ヨガフロー”です。

"Yoga Flow" in Kagurazaka
加圧トレーニングなので、効果がすぐ出ます。

Since it is pressure(KAATU) training, the effect comes out early

▶︎official site

5キロの減量を目指しています。
We aim to lose 5 kg


2017/2/13

カラダを冷やさないために・・・

2人目の長女の産後、足首が冷えてゾワゾワして…

血が巡ってない!と自分でわかるくらい冷えていたので

いろいろ温活した結果です。

以下実行したこと…▼

背中にカイロ

足首を立ってる時にぐるぐる回す!!
★足首は子宮と繋がっていると聞いたので、とにかくほぐす&柔らかくするために

根菜を食べる  レンコン、ニンジン、ゴボウあたりを。

生足禁止。笑
厚めのタイツとか家ではスウェット着用でいました。

1年くらいかかったけど体が冷える感覚はなくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

3人目産んでからは冷えた感じないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

#温活 #産後ダイエット #妊娠 #出産 #マタニティライフ

2016/9/20
A third child was born♡


Also this time, I gave birth at home.


Flexible body and mind.


2017/2/13

過去ブログに登場していた長男は5歳になりました(^^)

まだおしゃべりもできなかった年齢から、もう立派なお兄ちゃんです。

長女も生まれ、次女も生まれ、
3人兄弟になりました。

ハタチの時に “25歳までにはできるだけいろんな経験をしよう”
と決めていたので、とてもアップダウンの激しい5年となりました...。

今年の1/4~2/11の間に、今までの生産性のない考え方は捨てました。

ときどきまだ出てくるけど、出てきたら捨てます。

ずっとずっと迷ってきましたが、今年は本当に幸せなことを見つけられるようになる年です。

1年幸せに動けますように!