2014/08/21

断食はむりでした

断食したくて。

おなか休ませたくて、10時半にみんなで食べるまかない以外のごはんを食べない生活をしてみようと思いましたが、

ちち出なくなったため2日で終わりを告げました…。


水分だけじゃ出ませんでした!!


断食デトックスダイエットは失敗でした!のでまた新しい方法見つけます!!

2014/08/19

帰省先でのいろいろメモ

野菜をおいしく食べられるお店ってコンセプトのお店に行ってきたよー

普通に美味しかったけれど、普通すぎた!
インパクトに残るお店がいいねʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ
参考にします。


21世紀美術館では、木梨憲武展をやっていて長蛇の列でした!見たかったな
ひなちゃん抱っこのため並ぶのは断念。。。
パスで入れたりすればいいんだけど笑

金沢ではこのことと、片町行けなかったのが残念(>_<)
赤ちゃん大きくなったら行きます。


買い物は…ユニクロ行きました笑笑スカート忘れてワンピースしかなかったのでユニクロでフレアスカート購入♪
使いやすくてお気に入りー(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*


兼六園の中でランチとか、したいことはたくさんあったんだけれど、スケジュールをゆったりめにしてひなちゃんと寝てました(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*

ほかの記事でも書いた、行きたいところ多すぎで…(>∀<)!都内だとお店多すぎだよー


具体的に行きたいところは
三鷹バルと、エッグセレントと、玄光さんと、神楽坂でよさそうなところと、
とかとか…

もし子供がいない生活だったら毎日外食だ〜〜(๑་ ༝ ༌๑)!

おうちでも料理うまくなりなさいってことで子供がたくさん産まれるのね笑

みんな大きくなったらおしゃべりながらごはん食べたいよねっ꒰●´3`꒱

金沢の話からずれちゃったけど♪

近所のベジカフェ・レストラン

神楽坂にこんなお店できていたんですね。
こちら

知らなかった笑

ソファーorベンチなさそうだから今日は入らなかったけど、こんど行きます^^


世の中はかわいくておいしそうないってみたいお店がたくさんすぎて♪♪
なかなか全部は回れませんが…
子連れで安心して食べられるお店を見つけたら報告しますーʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ



つぶつぶカフェはおむつ替えスペースとゆりかごありますので安心してきてくださいw

2014/08/14

子連れマクロビオティックスイーツ情報金沢編


福光屋さん
http://www.fukumitsuya.co.jp

都内にも直営店のある酒蔵ですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

小立野店で夏限定のかき氷を食べましたʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

砂糖不使用の甘酒シロップのかき氷ぎあります(^^)
酒粕アイスもありますがこっちは乳製品と砂糖入ってます!
甘酒ドリンクもあります。

あんこと、ジンジャーには砂糖使ってると思うので完全にマクロビオティックではないけれど選べば大丈夫かな。


店内はおみやげがメインなのでイートインスペースは小さいですが、ソファーなので赤ちゃんねんねokです。
ちょっとデザート食べてすぐ出るにはいいと思います。駐車場ありʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

夏はかき氷だけど冬はなあにがあるのかな?近いのでまた機会があれば。


子連れマクロビオティックランチ情報金沢編



こどもとランチしたいよね♡♡ってことで
子連れ目線のマクロビオティックレストラン情報はじめまーす(^^)

vol.1は金沢編から…


健康工房たかのさん
http://kirameki-takano.com/new_page_2.htm

小上がり席あり
赤ちゃんねんねok♡
子供用いすあり 
椅子はベンチで座りやすそうでした

場所は地元民ならわかると思いますがパ○ットの裏です笑
駐車場ありʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

コース内容
前菜
モロヘイヤとカボチャムース?

玄米粉ドリア
ごま豆腐
トマトのクズ寄せ
メイン
雑穀ハンバーグ
と麩の唐揚げ
デザート梅アイスと野菜のパウンドケーキ
ケーキはベーキングパウダー不使用(^^)

おみずも浄水器通しているそうで(^^)

今回はコースでしたが、単品メニューも豊富なので子供も選びやすいと思いますー
グラタン、ドリア、コロッケ、唐揚げ、
ハンバーグ、など


おにぎりをテイクアウトしましたがごはんが美味しかったですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

営業時間も長いです(^^)予約しておけば22時までお食事できるみたい。
予約しておけば料理もスムーズに出てくるのでこどもが待ちきれないこともなさそうです(ʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

つぶつぶに慣れてると味は薄く感じます。
子供にあまり濃いものを与えたくないママにはおすすめ

汁物以外はテイクアウトもできるそうです♡










2014/08/13

不満たまりまくり(^^)まずい(^^)

自分の気持ちを言ってはいけないという教育をされた私は育てられ方を間違っている…

はい(^^)嫌なことは反面教師で、自分のこどもは人から大切にされるこになってほしいです٩꒰。•◡•。꒱۶

今まで苦しかったなぁ〜

2014/08/12

帰省。

金沢の少しいいランクのホテルで休養中 笑
さすがに最近疲れていましたからね・・・。


スーパームーンきれいでしたね(^-^)

月の作用ってあまり信じていなかったけれど・・・

きのうは信じる出来事がありました!

モノもこころも早く解放したい。


2014/08/09

おもちゃのそうじ

子供のおもちゃ捨てまくってます、いらなそうなものから。
子育て中のストレスはだんとつ部屋が汚れること(>_<)それ以外はがまんできる(>_<)



この記事は子育て中の片付けについて。部屋が汚すぎたのでものを減らそう作戦。

前提。私は何もない部屋がすき。


最近やっている綺麗に保つための工夫めも。


①おもちゃは同じ種類のものだけにして片付け&分類しやすくする
(あぉちゃんはのりもの好きのため、プラレールとレゴのみ)
分類不可能な細かいものは一度遊んだら処分!!(大事そうじゃないもの)

おもちゃはジップロックと雑誌の付録のトートバッグで仕分けしてます٩꒰。•◡•。꒱۶
汚れても気にしないもので。


②家具は減らす。遊ぶのに邪魔だし掃除するにも邪魔だし。

③おむつはたたまない
新生児だしすぐ変えるし…ぐちゃぐちゃ!時間かけなくていいところには手抜き。

④思い出の品はひとつずつ
子供服は名残惜しいけど…サイズオーバーしたら即さよなら!!赤ちゃんの頃使っていた抱っこひもだけ保管してあるの٩꒰。•◡•。꒱۶

⑤大型ベビー家具買わない
ベビーベッドとか。ベビーバスとか。バンボとか。

⑥写真現像しない
アルバムとか無限に増えていくと物が増えるので、写真はすべてデータのまま。バックアップはとってある。

うちは家具で半分部屋が埋まってるから笑
とにかく捨て捨て捨て…!



2014/08/08

目標めも

自己肯定感を高める、
子育てに必須‼︎

今日綺麗だと思ったもの

えだまめ。

外側の皮はザラザラでちょっと触りたくないけれど

中身はつるっつるで鮮やかなグリーン!!

なところが綺麗だなと。


もう、1年くらい美術鑑賞はできていませんが、身近に綺麗なものは溢れていることに気がつきました。

( •̀ .̫ •́ )✧


美味しかったよ

幸せーー、

毎日おいしいご飯とおやつを食べられて幸せです(>_<)

痩せられません!ウェルカムデブ!


妊娠前、一度痩せられて、10kg近く減ったんですけど、
やっと痩せて、授乳終わって、好きな服も着られる!!と思ったところで2人目妊娠!!
という経緯があります。
美容に使う時間と体力がないです٩꒰。•◡•。꒱۶٩꒰。•◡•。꒱۶٩꒰。•◡•。꒱۶


太っても私は幸せですけど、周りはどうだか…。笑


ちなみに子連れでおしゃれを控えめにすると男性が寄ってこなくて人見知りな私にはありがたいです(>_<)!

今日の雑穀甘酒のシェイク美味しかったー






2014/08/05

消防博

暑いからお出かけはドアtoドア。
(タクシー)


今日は消防博物館へ


人形にびびりすぎよ〜



展示たくさんあって楽しかった〜

ミュージアムショップで絵本と救急車型LEDライトつきキーリングと防災グッズ購入♬☻☻♫•*¨

サバイバル時に使うような防災グッズすきで
最近はまっているんだけれど
実際使うような境遇にはなってほしくないなあ。
あんまり非常時を想定しすぎると憂鬱になるからほどほどにします、笑


でも非常時の手巻きラジオとかワクワクします。


非常食のパンこれおいしいです!オススメ。http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e173267h/12
もちろんマクロビオティックではなく、動物性のものと添加物入ってますが。おいしいから非常時にも子供が嫌がらず食べられそう。

このあいだママ向けの防災カフェに参加できまして。試食させていただきました。
役立つ情報がたくさん聞けてよかったです。
311の地震で被災されたお母さんの話とか…
子供小さいと大変だよねと改めて思いました。
泣くと周りから冷たい目で見られるんだろうなぁ〜?
自分ひとりならどうとでもなるけど
チビいると必需品が増えますよね。
消防博物館で簡易トイレ今日見つけたから買ったw
子供はトイレ我慢できないし、仮設トイレは絶対怖がるよねー大人でも怖いよ、真っ暗だもん

おすすめ非常時グッズ貼っておきます

先ほどのパン
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e173267h/12
ただパンは喉乾くかなー。
お水飲んだらトイレ行きたくなっちゃいますよね。
おかゆが水分も多くていいみたい。


これからお出かけするときは、お水2本くらい持ち歩きたいなー。重くなっても安心感にはかえられないから。
お水とおやつ持って、あとおしり拭きも1パック持ちあるこう〜
普段使わないから忘れがち。

サバイバルして生きるのは大変だけど、他人のことは守らなきゃね…。

休日

paulのオーガニック小麦のぱん。

文字、シールかと思ったらパンについてた。


パン食べさせすぎだな〜

子供がパン好きになっちゃったよ


雑穀米食べましょう( •̀ .̫ •́ )

2014/08/04

石川県金沢市マクロビオティックランチとディナー

ここ
健康食工房たかのさん
http://kirameki-takano.com/new_page_11.htm

地元民の方ならわかると思いますが、
パレット の裏にあります!

前回行ったのは2年くらい前なので…
久しぶりに行こうと思います。

きれいになるランチ食べてみよっとー。

小上がり席もあるし、赤ちゃんも連れて行けるみたいよ^^

しかも夜は10時まで営業らしいです。
田舎で夜遅くにマクロビオティックな食事できるって貴重ですね!!

たくさん食べてこよう〜

2014/08/03

これから作りたいおやつ

ココナッツかアーモンドミルクのアイス
バータイプはまだ子供が食べきれないだろうから、カップで

プリンとか

作りたいものはたくさんあるんです!!が
言いたくないけれど時間がないよーー
あーあ…。


子供ができてから自分の趣味を全てやめてましたが、
粘土スイーツ再開する♡♡


8月15日までは夏の食べ物食べよーー


↑なんかシュール

つかのまの

読書中



2014/08/02

街のトレンドを調べに、お出かけしていきました。

暑いし土曜日だし人が多くて
歩くの大変だったよー

大変な割りに収穫が少なかったので、
トレンドは雑誌で収集します…これからはね。





いきなりですけれど私、出産してからの生理の再開が早くて。一回目も二回目も約一ヶ月半で再開…。
布は洗濯もの増えちゃうので、紙ナプキンでおすすめナプキンあったら教えてください。
いまはこれ。







最近憧れのスタイルを持つ方を見つけました!!

写真は晴れませんがとてもすてき、

目標があるっていいな!