2014/06/25

一ヶ月&お出かけ〜☻

22日でひなちゃん一ヶ月になりました☻

たった一ヶ月だけどすくすく育っています♡

夜、連続で5時間くらい寝るから楽ちん!笑
寝る子は育つだネ


火曜日はお店の定休日でおやすみだったので、
4人でサンシャインの水族館行ってきました♩

一年前、あおちゃんを連れていったときはまだあんまり魚をわかってなかったけれど笑、
今回はとても楽しんでいました☻♡

最近の水族館はハイテクだネ…(亝ω亝。)
「Ikesu」ってアプリで、水族館のqrコードを読み取って、オリジナル水族館を作れるという…(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*

おうち帰ってからも楽しめる〜


見てるあいだひなちゃんは寝てました♡

スリングで揺られてぐっすりー

新生児を見てると、食べもので体が作られるって実感します。
ミルクだけの赤ちゃんは体臭もミルクの香り♡♡
甘い♡♡

今日から、つぶつぶ雑穀スープで脂肪燃焼スープダイエット始めます♡♡
私ももっと体の中を掃除しよ♩
新生児目指して笑

レポします〜♩

2014/06/23

保育園へのお弁当

エゴマと六穀ごはんにトマト味噌ソース(とてもおいしい
混ぜて炒めたごはん。
ほっぺたは、にんじんマッシュと小麦粉混ぜて焼いたもの。

刻み海苔で真っ直ぐまゆげ。笑

おかずは、いつもの海の精のたくあん
板麩と海苔を炒めたのと、アンパンマンのほっぺたのおやきと同じのを2枚。
おやつには海苔巻き♡

2014/06/20

保育園へのお弁当


保育園へのお弁当。

生野菜は食べないため、彩りはなしw

お醤油味の煮物とか、揚げ物多しです。

揚げ物は冷凍ストックだょ♪


ALLつぶつぶお弁当♪

2014/06/18

産後の変化したことメモ

ケミカルなものが使いたくなくなったんですよね

悪露出てる間は紙ナプキンしてたけれど、途中で使うのをやめました。
不快感で。
布だと体が楽だなーと実感してます。

・体の冷えているところに敏感になりました。
なので温める格好で過ごしています。
見えないようにさりげなく!

こどもの保育園用のオムツも布に変えました♡
紙オムツは楽だけど心配だから、安心できる布オムツに!
紙はお出かけのときだけ!

家で使ってるものも、徐々に変えていこうー


〜最近のタイミングいい話〜
オムツ足りない〜と思ったら実家から宅配便でオムツが届いた
行きたいなーと思ってたところにみんなでプチ旅行することに!!
洗濯が終わるタイミングと同時に帰宅

小さいことでも運がいいって思い込むと本当にラッキーになりますねー♡



2014/06/17

これからのやりたいこと

やりたいこと
たくさんだねー

寝る前5分でもストレッチする
・ほどよく筋肉があり、柔らかい体、
好きな服主にスタイルよく見えるワンピースが似合うようにね!
とある女の子が目標♡

日記かく
毎日の目標、感動日記、3日まとめてとかでもいいから書こう。
ウェブでも手書きでもok〜

夢を描く
あの人になったつもりで生活する
誰か、目標になる人がほしくて。考えたら2人思いついたので。その人になったつもりで生活!
たぶん、毎日ストレッチして、美意識高くて、ヘアケアばっちりで
メイクも研究してたり。
かわいい部屋に住んでいそう
脚長くてちょうどいい太さで
仕事も充実してるね!

贅肉は敵だ〜
・食べたいだけ食べて、運動するね

おうちを居心地よくする
・おしゃれな家に住みたい
 キレイで家具が少なくて白いアイテムが多いの!お風呂が広くて、金属部分はゴールドで!!よろしくお願いします。ホワイトとゴールドの組み合わせがいいな!

インテリアに妥協しない
今はかわいいけどチープなものが多いから!
車で取りにこられる方!ドレッサーあげます。
汚れあるのでもちろん無料!気持ちでくれる方は値段はおまかせ♪
この画像と同じもの。
テーブル、汚れてるので気にならない方に♪♪
aya.m0309♡gmail.com
連絡ください
つぶつぶ関係者の方も遠慮なく連絡してくださいー!!本当にいる人にもらってほしいから♡


白い壁と床の家に住みたい
床が白い部屋がよい。

自分を愛せるようになりたい
今まで見ぬふりしてきたけれど
まだ自分を愛せていないので…
いつも自分が自分じゃない感覚だからなー
親からつけられた名前に未だに馴染めない…23年間経っているのに笑
なので今年あと、半分の目標は自分を愛せるようになることに決定しました。
よろしくお願いします。


感謝

産んでからもうすぐ1ヶ月です。

産む前58kgくらい、産んですぐ約52kgでした。
今も約52kgあたりです。

そして今、何もしていません笑

自然にまかせている、とかじゃなくてただ何もしていないだけです。

顔が丸いので何か対策します。


ひとりめの出産後太ったのは、
妊娠のせいじゃなくストレス太りでした・・・

人生最大の55kgくらいでした(;-ω-)


赤ちゃんが4ヶ月目のとき、旦那の浮気バレでどん底すぎて、
毎日ストレスで激太り!!

本当、毎日しんどかったよね
ずっとひとりで、太ったからお洒落もできないで
デブ、おばさんって言われてね笑

やたらおなかがすいて食べまくってたし、市販のものも食べたし
休める時間もなかったし
ひとりめが1歳代の頃はイライラしすぎてた・・・
子どもにごめんねです。

1年くらい毎日泣いていたよね
でも何もないふりしてた
もっと自分をなぐさめても優しくしてもよかったよね、あのとき

あの頃話聞いてくれた子と助けてくれた子と同じような状況だったこ、
感謝してもしきれないよ!笑
その友達たちとはもう飲みにいったり当分できないだろうけどあの頃の思い出は宝物!!

旦那にももちろん恨んでないよー

人生どれだけ落ちても助けてくれる人と希望が見つかるってわかったから!

いい母乳について

母乳育児中の食べ物について♪

いい母乳はいい食事から〜

具体的にいい食事とは?
調べてみました。

「母乳はママの血液から作られます。 
じゃあ血液は何から作られるのか?ママが食べた物からです。 
だからお酒なんか飲んでしまうと、もう5分もしないうちに確実に不味くなります。 
日本人が何世代も受け継いで来た日本食が一番母乳に合っています。 
農薬や添加物の多い食べ物は極力避けて、旬の物を適量食べ 
野菜や穀物を中心に肉や魚はほんのちょっとで良いんです。 
カレーやシチュー・ラーメンはダメです。 」
http://sakichi.com/mm11.html



産んでから約1ヶ月、もちろん外食はしていません(^^)
毎日つぶつぶ食のおかげでおっぱいも肌も調子がいいです。
なので普段何を食べているかシェア。


普段はパンも好きですが、産んでからは六穀ごはんが大好きになりました。

六穀とは、つぶつぶ雑穀の五穀→こちらを無農薬の白米に混ぜて炊いたものです。

2割混ぜて、自然塩を混ぜて炊くだけで、とてもおいしくなりますよ。

いつもご飯と好きなものを混ぜたリゾット風とチャーハン風にして食べてます!

五穀の中には、母乳の出を良くする「もちアワ」が入っています。

カラダを温める力の強い「ヒエ」も入っています。

これと海の精のお醤油と味噌があればいいおっぱい間違いなし(^^)



甘い物が食べたくなったときは・・・

おうちでは六穀ごはんから作った「六穀甘酒」で作ったノーシュガーおやつを食べています。

つぶつぶカフェに出勤しているときは、通常、授乳中では考えられないような笑
贅沢なスイーツを食べています。
でも、全て植物性&つぶつぶから作ったスイーツなので、おっぱいが詰まったり子どもが泣いたり、アレルギー反応が出たことは一度もありません。

生クリームの代わりの植物性クリームもあるし
雑穀甘酒から作ったアイスは冷えないから食べ放題です。笑


いい母乳だと子どももよく寝るし、夜泣きしないし、母のストレスが減りますよね。
ひとりめも、ふたりめも泣くのはおむつがぬれた時とおなかがすいた時、寒かったり暑かったりする時だけです。

みんなの育児が楽になりますように!

つぶつぶネットショップのおすすめおやつ→★ 
レーズンソフト。おいしいよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2014/06/11

ワッフル〜(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*

あんずジャムのワッフル、
ブルーベリーアワジャムのワッフル

高キビ甘酒のチョコバナナワッフル

つぶつぶカフェのワッフル
もっといろんな人に食べてほしいな\(^o^)/

食べてキレイになるワッフル(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*

その理由は
食物繊維たっぷりの雑穀を使用、
体を冷やさない甘酒を使ったアイス
トッピングにも雑穀
乳製品や卵不使用なのでアレルギーの心配もなし…⋆*❁*⋆ฺ。*
小麦粉、全粒粉は無農薬!
などなど

おいしくかわいいだけじゃなく
優秀なワッフルだよ\(^o^)/

物欲の巻

こんばんは


ローズフェスティバルは無事終わり!
雨の日も来てくれた方ありがとう
そしてスタッフのみなさまおつかれさまんさ。てか感謝♡ட౦౮౿ ෆ(๑❤̋ ε ❤̋๑) ட౦౮౿ ෆ❣



今日のお題
物欲。。

ここ数ヶ月抑えていたけれど

ほしいものっていうか、
こうなりたい自分 というものがはっきりあるから
それを実現するお金がほしいーー
大人に見られる格好と、振る舞いに変えます。
Rady流行りにのって
Rady目指します



服も、エステも行きたいし
服まとめ買いしたいし
具体的にはね、昔買ってたような
綺麗目なワンピース、青い花柄のやつとか
シルクのとか
鬱だった時期に捨てちゃった☆sinitai

もったいなーーー今思うと!!もう時間戻したいわ‼︎

ばか
もう断捨離やめるわ
病んでるときはねwww

およそ子育て中には見えないような綺麗なワンピースかトップスがほしいですね

別荘地が似合いそうな帽子とか

さわやかに青と白の服がきたいです
夏は寒色系がほしくなりますね


別件ですが子供服ほしい人いませんか
フリマサイトにも出してたりしますけど
リアルでお知り合いの方にはは送料だけであげますよ
90〜95くらい、記名ありだから塗りつぶしておきますー
写真以外にもあるし、ブランドあり
キャラものもキョウリュウジャーとか



逆になっちゃった


フェイスブックから連絡ください
カフェまで取りに来てくれればもちろんタダであげまっせーー


ほしいもの具体的続き…

外で公園で遊ぶようには、
マルキューブランドで、花柄のショート丈のトップスと白いスカートのセットを見つけたので
それがほしいです

あと帽子は無印のが似合ったので
それで
日常使う用に



先週買ったこの赤いワンピースは
胸が閉まりませんでした‼︎忘れてました、Sサイズは閉まらないことをね|д꒪ͧ)…

授乳終わったら着ます〜\(^o^)/笑


あとエステ行きたいわ
まっそれも授乳中はむりかな

あとほしいものは
歩きやすいサンダル〜〜

メリッサほしいんだよーー
試着するお店がないーー
都内でメリッサたくさん扱ってるお店どこ??
メリッサはエコなサンダルだからすき!

ヴィヴィアンコラボがいーな



てかえもだで買い物したい

雑談日記終了なり

2014/06/04

きずあと…



病んでる記事じゃないよ
(笑)


このひざ…

数ヶ月前に雨で滑ってすっころんで
ケガしたあとなんだけど


全然治らないƱ"-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ"-ʓ

こういうのどうしたらいいの…

なんかまだいたいよ!




2014/06/03

とにかく

美白がんばってみる||Φ|(|◉|◞౪◟|◉|)|Φ||


かみのけセンターパーツにして
リップはきちんとラインとって塗って
顔をシャープにしたい(笑)

骨がちいさいぶん、少しでも贅肉つくとブヨブヨなので…



寝ます



全然変わらないね!が褒め言葉になるのはいくつからでしょう?笑

2014/06/01

夏の美容

今年から、本格的に肌を労わろう…☻

美白します。


今までは、太陽が出てる間は室内にいて、夜しか外出しなかったからやけなかったけれど(笑)
これからはそうもいかないもんー
公園行ったり水遊びしたり、、
なにかと外に出ることが多いよね

左側だけほくろが多くて。
ほほの赤みもケアしなきゃな。



感謝…☻
今日はつぶつぶカフェにたくさんお客様がいらしてくれました♡
暑いから、アイスがよく出ました。
今月限定の小豆あんどココナッツアイス、とってもおいしいですよ!
つい食べ過ぎちゃうアイスも、つぶつぶアイスなら体にも安心!
冷えないしね。おなかが逆に暖まるのに、口の中は冷たくて気持ちいいよ!


冷えつながりで…

レッグウォーマーを楽天で購入しました。
今度から紫外線カット/冷やさないでおしゃれ、なおかつ授乳しやすい格好で過ごします♡
ミニスカにヒールに谷間は卒業です!(笑)

足首暖めて、帽子かぶってサングラスして、ときどきマスク…はしていたら怪しいですか?(笑)

白いパンツほしいなー

今やってる冷えに関することは…
冷たいもの飲まない、水じゃなくてお湯飲む、腹巻き2、3枚かさね、赤い色の下着をつける、 レッグウォーマーして寝る♡かな♡


産んでからのこと。

まえも思ったけど、陣痛より後陣痛のほうがいたい!!!
のたうちまわる痛さだよねー(・∀・)
授乳するたび痛いよねー・・・
スピード産&二回目以降は一回目よりずいぶん痛くなるらしい,,


うちは完母・布おむつです(^p^)


布おむつはフリマで買って、カバーは7枚くらいオークションで買って、
あとは買ってもらったものもあるからお金かかっていませんー

肌着とかロンパも全部ふりまともらったもの

女のこの服はやすかわが多くていいね!



産んだのが夜中だったので、とりあえず寝て、
次のひは上のこは保育園にいってもらって。

前回より出血が多くてふらふら!!

今日、6/1でまだ悪露は止まってないかな〜


骨盤の矯正ベルトはトコちゃんベルト2を使ってます!
トコちゃんベルト専門のサイトで、使い捨てのベルトと腹巻き2枚とトコちゃんベルトのセットで7000円くらいの買ったよお꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

産後のベルト大切だからねっ

なかったら骨盤周辺が痛くて
大変なので毎日ちゃんとつけてるよ




2人目出産レポ★5/22




↑作ったw
フォント違うけど。


自宅出産希望の方に…
自宅出産レポ(亝ω亝。)!

っていっても、普通に過ごしてただけ!

病院に行ったのは妊娠したかな?って思った12wのときだけー
11月だっけな?

役所に提出するようにエコーゎ1枚くらい持ってたらいいかもー

妊娠してからゎ都内に戻り、つぶつぶカフェで働き始め…
産む前日まで働いたよー
今回は前より体調よくなくて最後のほうは全然動けなかった(♡´◠`♡)

ひとりめより大きかったみたい✯*・☪:.。

妊娠中は脚が毎日つってた…
なんであんなに痛いんだろうね⁇
妊娠中つった人はわかると思う!
人生であんなにつったのはじめて(笑)

妊娠中のよくある体調不良は脚がいちばん辛かった!

他は大丈夫だったとおもうー
前は膀胱炎ひどくて熱出て入院手前くらいまでなったのー。
あれはつらかった…

予定日ゎ5/15。
満月だったため予定日通りかな〜??とおもいきや、まったく兆候ゼロで(笑)
陣痛てきな痛みゼロのまま1週間たち…
産まれる当日。
朝からちょっとだけおなか痛くて。
仕事は休み、上の子は保育園。
夕方まで掃除したりごはんつくったりー?
だけど痛くって寝てたー。
でも産まれることなく夜になり、9時くらいから痛くなり始めた!!
この時点で上の子寝てない!だっこだっこ!痛い笑
そのままじんわり痛くて過ごすこと2時間…遅寝の上の子まだ起きてた(笑)
23時にトイレいったらなんか出てる
赤ちゃん?と思ったけど出てくる時の痛みまで痛くないし、柔らかいしなにこれ?と思ったら
突然パンって破裂したwww
これが破水か??と思って、とにかく出血してるのでタオルあてて寝室に戻り…

ちなみにふとんの上にゎビニールシートとその上におねしょシーツ敷いて汚れから防御!!

子どもとだんなはすでに寝ていたので
5分くらいぼーっとしてたw
とりあえず起こして破水したって報告(๑་ ༝ ༌๑)

破水 をぐぐると破水してから時間経つのはまずいと書いてあったので、
早く出てきて!!!とお祈り!!(笑)

それから痛くなり始め、、
我慢強いから我慢してたら、
さわれるところまで頭出てきてた(笑)

それからはとにかく早く出したかったので
いきんだww
上の子より大きかったみたいで、さけるかと思ったわwww

妊娠中甘いもの食べてると皮膚伸びなくてさけやすいって!
甘いものは食べない、砂糖入りのものはほとんど食べてないからか肌のトラブルはなかったよ♩


最初、頭出てきて、よっしゃーーと思ったらまだお尻が引っかかってて
もう一回!!で出てきましたー

破水からちょうど1時間の23:57
にオギャーでした

胎盤はしばらく経ってから出した!
中にあるのが違和感あるからまた引っ張った←

産まれてから胎盤の写真とって
赤ちゃんの写真撮って、
妊娠中の私の写真と一緒に区役所に出すよお(^ω^)

出産は以上で終了♡

とーたる3時間くらい?
後陣痛のが辛い。わたしてきに。

また追記します꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱