2014/05/31

最近の買い物




☆レゴ 基本の青箱
フリマサイトで新品同様が相場の半額だったので!ラッキー

☆f21でキャミとかブラトップとか
全部赤!下着は赤がすき〜
着替えたくさんいるから!まとめ買い。

☆RANDA ショートブーツ
これから夏でも足首を冷やさないためにブーツ!
白使いづらそうだけどwモードに落とし込めるコーデ考えなきゃ(笑)



この夏どんな服きよー??
キャバっぽいワンピにヒールとか飽きたからワンランク上なおしゃれさまになりたいな、、
体を鍛えてラフな服も似合いたい〜


ここからほしいもの

エモダ


エモダにはまってたころがあって、
3年まえくらい…ちょー懐かしい(笑)
まだ妊娠前(笑)
モードがすき!
白すぐ汚れそうだけどいいなー
全色買ってもいいくらい


ビスチェも!
ビスチェすきだから流行ってて嬉しい!
腹筋して、きれいにきたい


あとボディクリームがほしくて

断捨離した結果、
化粧品とかもかなり絞って使っているんだけど
香りがするものが自分には必要だとわかったので♩♩
アロマと花とクリームはいいもの使いたい♩

気に入るの見つけて買ったらのせまーす(^ω^)

はやくカレー食べたい(^o^)

明日からつぶつぶカフェの季節メニューがカレーなんですよ

カレーが大好きすぎてまちきれません


高キビキーマカレー(右上の)がいちばんおいしい(^o^)

おうちでも作った(^o^)

毎日カレーでいいくらいカレーだいすき(^-^)
カレー食べると金運あがるらしいよ

つぶつぶって金運あがりそうじゃん??
全部まるいし!
もちキビ金運、もちアワ家庭運、エゴマ勉強運やな。イメージだけど。

カレー食べたい。

健康とお洒落

染めたら体に悪いし、と思ってずっと黒髪のまま(^o^)
この夏どうしよう(^o^)



2014/05/29

1時間で出産

ふたりめ産まれました^^
5/22生まれ。

破水から1時間で産まれたスピーディーなこでした!

つぶつぶマザー河井美香さんから出産祝い?あわっぷかしいただきました^^
アワはパイの出がよくなりますー!
おいしいよ!




ラメラちゃん




2014/05/22

コスメとか基礎化粧品とか

やっとあったかくなってきて
おしゃれできるようになってきたので
美容記事アップします(*'ω')


今日は赤ちゃん産まれそうだからおうちで仕事〜(^o^)/
なのでゆっくり長文ブログのせるよ


最近のコスメ事情('')
オーガニックもDSコスメも、いろいろ使ってます
デパコスは買わなくなったな〜★ハンズとか普通に近くのドラストで買ってるよ!


まずはいつものフェイス&ボディケアから...
顔も体も保湿はほとんどオイル!!
Amazonで並行輸入品の大きいサイズの買ったー('ω')
サイズとか種類はいろいろあるよ
薬局に売ってます!
妊娠線の予防と虫さされあとに効くってー('ω')
お風呂の中で脚マッサージ用にも使ってる★

今までクラランスのクリームタイプとか、ソフティモのホワイトとか使ってましたが、
メイク落としも質にこだわりたいなと!
これは天然精油のバラのオイル入!で、色がピンクなんだよー
アイメイクはオイル(バイオイルとかオリーブオイルとか)で落として、全体はこれ
使ってるよー★
ピンクなので気に入ってるw

化粧水もラメラさん
顔だけじゃなくて全身に使ってる!



下地&日焼け止め→ラメラボーテ UVリキッドファンデーション

手に出すとこんな感じ

のばした感じ
 べたつきもしないし、1年中使えるよ
SPFは30、PA++です!
日常使いにはぴったりです!!


いつもこれを塗って、
その上からフェイスパウダー
塗ってベースメイク終了。笑
パウダーはオーガニックとかじゃない、
どこで買ったかなー??
塗ると美白できるというPOPを見て買いました('')

底見えて来た

ファンデは今持ってないよー♪♪
ラメラさんからファンデ出たら買う(*^^*)
パウダー塗るときは白鳳堂の筆
ヒカリエで買ったヒカリエ限定セットのパウダー用の筆

チークもハイライトもキャンメイクー
チークはピーチペタル、ハイライトはほんとはアイシャドウだけど鼻筋にもつかう
ベースのアイシャドウとしても使う
ゴールドラメだよん

アイブロウはケイト
筆は白鳳堂

りっぷ

ぜんぶピンク笑
左と真ん中はキャンメイク...
キャンメイクすきなの(*'')
右のはミツロウから作られたオーガニックのリップ
"ワイルドツリー/ビーズワックス リップクリーム"
っていう商品名です!
つぶつぶカフェでワイルドツリーを取り扱ってるときに買ったもの
今品切れ中だから入荷しなきゃ(xωx)♪


色は透明!
仕事中はこのリップクリームだけで、
でかけるときは↓
どっちも濃いピンク。
ベージュリップとか似合わないからリップは赤〜濃いめピンクにしてる♪♪



ワイルドツリーの保湿クリームいいよ♪
ティーツリーの香りすきなので、冬はハンドクリームにして使ってますー
こどもにも使う★


あとはマスカラとアイライナーはベルバラの使ってるー。
アイライナー書きやすいです。

つけまをついに卒業した笑
顔に合わなくなって来たから、これからはマスカラだけで
余裕あればまつエクいくかなー*

昨日購入品↓
サンダルの季節だからねー!新調しました。
ネイルは絶対キラキラで、ゴールド!
ずっとネイルはゴールド系かピンク系♪♪

長文読んでくれてありがと笑