2014/06/01

2人目出産レポ★5/22




↑作ったw
フォント違うけど。


自宅出産希望の方に…
自宅出産レポ(亝ω亝。)!

っていっても、普通に過ごしてただけ!

病院に行ったのは妊娠したかな?って思った12wのときだけー
11月だっけな?

役所に提出するようにエコーゎ1枚くらい持ってたらいいかもー

妊娠してからゎ都内に戻り、つぶつぶカフェで働き始め…
産む前日まで働いたよー
今回は前より体調よくなくて最後のほうは全然動けなかった(♡´◠`♡)

ひとりめより大きかったみたい✯*・☪:.。

妊娠中は脚が毎日つってた…
なんであんなに痛いんだろうね⁇
妊娠中つった人はわかると思う!
人生であんなにつったのはじめて(笑)

妊娠中のよくある体調不良は脚がいちばん辛かった!

他は大丈夫だったとおもうー
前は膀胱炎ひどくて熱出て入院手前くらいまでなったのー。
あれはつらかった…

予定日ゎ5/15。
満月だったため予定日通りかな〜??とおもいきや、まったく兆候ゼロで(笑)
陣痛てきな痛みゼロのまま1週間たち…
産まれる当日。
朝からちょっとだけおなか痛くて。
仕事は休み、上の子は保育園。
夕方まで掃除したりごはんつくったりー?
だけど痛くって寝てたー。
でも産まれることなく夜になり、9時くらいから痛くなり始めた!!
この時点で上の子寝てない!だっこだっこ!痛い笑
そのままじんわり痛くて過ごすこと2時間…遅寝の上の子まだ起きてた(笑)
23時にトイレいったらなんか出てる
赤ちゃん?と思ったけど出てくる時の痛みまで痛くないし、柔らかいしなにこれ?と思ったら
突然パンって破裂したwww
これが破水か??と思って、とにかく出血してるのでタオルあてて寝室に戻り…

ちなみにふとんの上にゎビニールシートとその上におねしょシーツ敷いて汚れから防御!!

子どもとだんなはすでに寝ていたので
5分くらいぼーっとしてたw
とりあえず起こして破水したって報告(๑་ ༝ ༌๑)

破水 をぐぐると破水してから時間経つのはまずいと書いてあったので、
早く出てきて!!!とお祈り!!(笑)

それから痛くなり始め、、
我慢強いから我慢してたら、
さわれるところまで頭出てきてた(笑)

それからはとにかく早く出したかったので
いきんだww
上の子より大きかったみたいで、さけるかと思ったわwww

妊娠中甘いもの食べてると皮膚伸びなくてさけやすいって!
甘いものは食べない、砂糖入りのものはほとんど食べてないからか肌のトラブルはなかったよ♩


最初、頭出てきて、よっしゃーーと思ったらまだお尻が引っかかってて
もう一回!!で出てきましたー

破水からちょうど1時間の23:57
にオギャーでした

胎盤はしばらく経ってから出した!
中にあるのが違和感あるからまた引っ張った←

産まれてから胎盤の写真とって
赤ちゃんの写真撮って、
妊娠中の私の写真と一緒に区役所に出すよお(^ω^)

出産は以上で終了♡

とーたる3時間くらい?
後陣痛のが辛い。わたしてきに。

また追記します꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱