2013/02/28

考えない人。

会田誠展いってきたよー。

森美術館は遅くまで開いているから
いきやすくてすきー。




芸術家の10箇条とか風刺的なテーマとか
なかなか刺激的でした。

予備知識無しでいきました。

エログロですねー。




あとはショップで草間弥生の缶ケースも購入☆



森美術館年間パスほしーなー

ゆっくり見れました^^



数日また料理してません笑

つぎはハントンライスとデコ海苔巻きつくるぞー。


2013/02/27

ハントンライスー。

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


金沢に帰ったよー☆*゚
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

ついたのAM2時!笑



ホテルとまってー、学校遊びにいってー♪
なにも変わってない〜あたりまえか〜笑

天気がぴーかんでした!
ロングブーツでいったけど、パンプスでOKなくらいだった♪
青空でほんとラッキー!


県立美術館で学院大の卒展みて、
21美で金美の卒展見て♪♪

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

油絵コースのみんなでわたしリクエストの「グリルオーツカ」さんへランチへ☆☆




金沢名物ハントンライスだよ( ´艸`)ムププ

1回食べてみたかったんだー。


ハントンライスとゎ・・・
wikiより。
ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかける。一見するとオープンオムライスのようである。 元々は、カレイ目の魚である「オヒョウ」を使った白身魚フライが乗っていたが、1976年に「ジャーマンあき」が初めてエビフライを乗せて販売した。
現在では、様々なバリエーションが存在している。中身はケチャップライスやチキンライス、ベーキライスの3種類、ソースにはケチャップやマヨネーズドミグラスソースの3種類がそれぞれ存在しており、トッピングに豚カツを使用する店などもある。」

だってー☆

ベジハントンライスを作ろうと思っているので、老舗の味を知れてよかったです!
タルタルソースをほとんど食べたことなくて、よくわからなかったから笑

エビはともだちにあげました笑


ケチャップライスのボリュームがすごかったです!

めちゃ観光客ぽいー笑

あとはちょっとぶらぶらしてフォーラスへ♡
eabであおちゃんの靴とGAPでトレンチコート購入ー♡
ウエストまーくできて、Aラインのコートほしかったから満足☆☆
ひさしぶりにゆっくり試着して買い物できて感動〜。゚(。ノдヽ。)゚
やっぱ服見てるとたのしいなー♪

お茶したりいろいろであっというまの夕方になったー。

日帰りの強行とっぱな帰省でしたが、運転の未来と油絵めんつありがとー♪
ひとりで電車で帰るとか大変すぎる↓↓と悩んでたけど、
いけてよかったー!

みんな就職は地元なのかー(ノω・、)

新幹線通ったら東京・金沢間2時間半だって!ちょー近い!
それならすぐ遊べるよねー♪


学校でぱちり。あおにかなづちー。


きけんー笑


なんか充実した1日でしたっ

るんるんでしたー
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


またねーヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


カナヅチといえば、、
あおちゃんのベビースイミングする予定♪♪

目星はつけてるけどいいところあったら教えてねー☆☆

ではでは。

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/02/23

ひさしぶりのお弁当ー☆


おべんとうー。
児童館に行くとき用に作ってます☆


甘味噌で煮た油揚げのおいなりさん(o・∀・)b゙
急においなりさん食べたくなって♪

キヌアとニンジンの切り干し大根。
ひえ丸めて粉混ぜてあげたの。


シンプルです(*ゝω・*)


きのうからなんか体が痛い(-∀-`; )
ひさしぶりにコアリズムしたからかなー。とか思ったけど
なんか違う痛さー。

実はあおちゃんも元気だけどちょっと
体調悪いから早くなおそ!!

月曜日また遊びにいこうー☆

昨日ルミネでかわいい赤いボーダートップス取り寄せちゃったヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

今もってる服30枚くらい売るから、
春物に入れ替えー♪



また明日更新します゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚






にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


来月はまたScene1が東京で開催されます♪



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!

おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
1日で
~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/02/21

☆笑談会☆

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


いつもつぶつぶカフェで開催している笑談会☆


今日はつぶつぶカフェが他のイベントしていたので

マクロビお蕎麦のある御清水庵 宮川さんになりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


↑行く前に落書きされたw

水性だからいいけど( ´艸`)

おえかきが好きみたい〜


野菜ソムリエの丸田みわ子さんがゲストで、低GIダイエットについての
お話を聞きました♡



野菜から食べるっていうのは
ダイエットのため昔からやってる゚+.゚(´▽`人


↑の人参と、写ってないけど
春菊ごまあえおいしかったー♪
春菊は花粉症にもいいらしい♪

宮川さんのお蕎麦は
福井の在来種!
太めで、もちもちで食べ応えあります!
私はここのお蕎麦のファンです♡
3,4回は行ったかなー☆
毎回おかわりしたくなりますw

北陸つながりで、
いいものを作っている方を応援したいですね☆☆

お酒もおいしいですよー。
きのうは黒龍とにごり梅酒を一杯ずつ+.゚
ニンジンと大根と油揚げの煮物おいしかったー

いろんなかたとゆっくり話せたり
充実した時間でした゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚


ではまたー

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆


かみのけとメイク直すひまなく
出かけてしまったー
反省ー。



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/02/20

雪だったし+お取り寄せケーキ。

おんなのこに見えなくもない笑

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

きのうは出かけようと思ったら雪ー

(´・ω・`)

子供連れて行くにはさむすぎたね!


というわけでなにもしてません

片付けたけど。。。
あんまり意味ないしね(´エ`;)

ニンジンと油揚げの甘味噌煮と
おみそしるにしたよー。

甘味噌すきすぎる〜。
海の精のこれだよ→http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/49.html
ちょう甘いからそのまま食べてる笑

あぶらあげきらいだったけどすきになった☆

おみそしるは切り干し大根で!

大根の気分〜!デトックスー☆


今日も児童館へいってきます〜

2月はなんか無気力!
やるきなさすぎ><

そういえばねー
食事変えたらやるきもでるようになったよ
昔はねーやるきはあっても動けないーって感じだったけど!
そんなんじゃ課題はおわんないしおちるよね笑
毎日とりあえずばぃとが一番やるき出してたかな
がんばったら報われるもんねー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

今ぜんぜん夢中でがんばれることないし困ったねー
でも子育てはいちばんたのしいかも〜
成長見るの楽しいし☆
こどもおもしろいし!
しゅみとか仕事とか子育ては両立する気がなくなっちゃったから、
趣味のものは全部売っちゃいましたー(b´ω`d)

画家ってゆめはすてられないけど
もうかけないなー。
スランプとかいう次元じゃないねー。
ものごころつく前に戻れたらなー笑
私もつぎは郷田家に生まれよう。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚

自分も子育て成功しました☆と胸張っていえるようになろうー☆
(成功の基準はわかんないけど、自立できたら成功??)
こどもに向かって子育て失敗したとかありえん言葉だよ↓↓
てゆうか子供は天からのレンタルですー。


また話しは戻るけど、食事変えたら
ほんと「私ってできるんじゃない!!??」みたいな気持ちになったよ(*´∀)(∀`*)
細胞活性化されたよ
そういう切り口からやる気がでることもあるんだねー。

食の体と心への影響は大きいね。



また話しかわるけどー
結構前だけどこのケーキ↓買ってみたー( ´艸`)

甜菜糖とBPとかカカオとかいろいろ入ってるけど
しっとり濃厚でした−。
マクロ美ケーキはおしゃれだね〜♡

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

体重いちおう減ってるー
けどまだまだ先は長いなー


じゃーねー


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/02/18

揚げせんの話

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆










ごはん 500g
粉(米粉しかなかったから米粉にしたよ) 15g
しょうゆ大さじ1
カレー粉 5gくらい
海の精 小さじ1



全部まぜて小さじのスプーン1ぱい分を丸めて

170℃くらいであげたー。


せんべい同士がくっつきやすいからちょっとずつ。



せんべいっていうかあげミニおにぎりだけどねー。

ふつうのおにぎりよりこぼしにくいしいいよ(o・∀・)b゙


粉はもっと多いほうが
さくさくしそうだけど、ごはんな感じにしたかったので
少なめにしましたー。
揚げたておいしかったよ☆

市販の揚げせんはカロリー高いしなんかいろいろ入ってるし、やめたの♡


きのうは金沢からのお客さんに金沢土産の
「きんつば」と「五郎島金時スイートポテト」もらったの〜
マクロビとかじゃなくてふつうのおみやげようだけどねー☆
あんことおいもはすきなんだけどやっぱり普通の食べると砂糖のかたまりだなー!!って
思うなー。

今度は無農薬五郎島金時とか買ってきてw
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

なんかの投稿で見たけど、
孫にあまいケーキとか食べさせると娘?嫁?に怒られます!!
おいもがおやつなんてかわいそう!!っていうのがあった笑

うちも近くに住んでたらそうなってただろうな(ノω<;)
こどもに甘いもの渡すと際限ないし、砂糖漬けは怖いわ( ノω-、)


今子育て中の人は手作りおやつの人が増えてきたよねー♡
いいね☆

いっしょに作る練習すればしょうらい役立つしー

うちは甘党だから早くからお菓子作り仕込もうか笑


おやつのあとははみがきー✧

彼は歯磨きすき笑いいこだ笑




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/02/16

けっきょくカレーになりました

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

おとといは大根カレーにしたよ!


もりつけてきとうですー



たまねぎとにんにくを炒めて、
大根とぶなしめじを入れてさらにいためて

カレー粉と玄米粉がなかったから米粉いれてー、
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆

さらにさらにいためて。

お水とニンジンいれてー

甘酒とおしょうゆいれてー、


トマトもいれてー


子ども向けに甘酒多めすぎたな(´エ`;)


あと水分おおすぎたから
もうちょっと水とばそ!!


大根おいしかった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

きのうは、いつも遊びにいってるこどもの広場的なところの
スタッフのかたがつぶつぶカフェにきてくれたよー.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

コロッケとカボチャとナッツのスープに感動したって〜。:+* d(・ω・)゜

うれしいよねー


↓ベビーカーでこる笑



おとこののベビーカーではない!!けどピンクの似合うめんずということにしとこー。


てか最近海苔がなくてお弁当つくってないからかおー。

じゃーねー☆



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

2013/02/01

こどもが風邪引いたときにはこのおやつー。




無農薬・無添加りんごじゅーすと

本葛粉をつかって


りんごゼリー♪



熱でたときって、ジュースがぶのみしたくなるけど

飲み過ぎは体に悪いので。。。

葛とまぜるといいかんじ(b´ω`d)


熱をとる効果があるので、

おいしくお薬代わりになりますヽ(*´v`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆
甘党のぁぉ氏にぴったり〜♪



ルミネのバーゲン終わっちゃったー

こんどだれかあそぼー☆
火曜日あいてるひと☆

今日は全部FRAY IDのふくー。


いつもコピーの前ですいませんww
チェックシャツと黄色いスカートと
ニーハイがFRAYのー。

くつはぺたんこの
リトルイーグルさんの♪

この前の天女セミナーでファッションショーした
リトルイーグルさんで買ったやつ(*´>ω<`*)


つぶつぶカフェではあまんりよこさんのガーゼ服と
リトルイーグルさんの
展示会してるよー!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
Rankingクリックしてください♪☆