2012/11/15

フシギダネと天むすと、今日の料理 もちきびポテト

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)


思い通りいかなかったお弁当ものせます!笑
ダネダネ〜

みどり系のポケモンならつくりやすいんじゃ・・と思って

本物↓




モンスターボールと周りは野生の草むら笑



つぎはなにしよっかな〜*✧₊✪͡◡ू✪͡


今日のおにぎりは、


にんじんエビフライの天むす

ミニサイズエビフライちまちま揚げました。
また揚げすぎたけど。




もちキビポテトもつくったので、
もちきびポテトコロッケにしよっとヽ(✿◕‿◕)ノ

もちきびポテトとは
皮付きじゃがいもとたまねぎを炒めて、
お塩ともちきびと水で炊くだけの超おいしいおかずです(*♥д♥*)ノ

じゃがいもは、皮付きがおいしいね!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




海藻不足なので、毎日わかめと海苔食べてます

2012/11/12

エゴマふりかけとか

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

この前せっかくScene1再受講したので!

シーン1メニューをつくろう!!!


受けてるときは、昼食のお弁当メニュー再現しよ!!!とか
思ってたけどぜんぜんしてないー^^;


ってまたしてないことを思ってしまったー


でも、だいすきなえごまふりかけだけはいつもつくってます。


エゴマとは・・・
エゴマ(荏胡麻、学名:Perilla frutescens var. frutescens)はシソ科一年草シソ(青紫蘇)とは同種の変種。東南アジア原産とされる。地方名に「ジュウネン」(食べると十年長生きできる、という謂れから)などがある。」

wikipediaより。

そしてαリノレン酸(アルファリノレン酸)」が多く含まれていて、
αリノレン酸は体内でDHA酸(どこさへきさえんさん)に変化するらしいので、
魚を食べなくても頭よくなる!

えごまえごまえごま えごまを食べると
あたまあたまあたま あたまがよくなる

に替え歌してもよさそうです。

そのエゴマを煎って醤油とすったものがエゴマふりかけです。


ほんとにすきなので語ってみました。

おいしさ体験したいかたはScene1でどうぞ!!

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細&申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/application0826.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\


今日はつぶつぶキラキラ情報の発送のおお手伝いにきてくださった
会員さんの息子さんと遊びました。

9ヶ月と2歳。

2012/11/06

キャラ弁 スポンジボブにピカチュウ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD MORNING♫♬

どしゃぶりですね〜

今日は千葉県のニッポン食堂さんの農場見学の予定でしたが
雨天中止(´エ`;)
なのでまだおうちにいますー

10時なったらでかけよ♪


スポンジボブつくったw

もちキビの生地に海苔切っただけ(人・㉨・)♡

お弁当(?) 
まあいっか♪


こんど卵焼き風にしてつくろ!

クイジナート
購入したし、スフレ生地つくれる〜♡





つぎは..


↑↑フリーハンドで切り抜き¨*•.¸¸♪✧


ぽけもん、、女の子らしくないとよく怒られてたけど

ほんとうにすきだったことって
未来につながるね笑

なんて都合よすぎ〜??





ピカチュウパンケーキ♡♥

ポケモンすき♥


立体ピカチュウつくりたい♡♥♡♥


キャラ弁のサイト見てると、
みんなとてもうまい゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。

かわぃぃお弁当つくれる母いいなあ〜


料理うまい母がいいなあ〜と思ってたので
自分がそうなれるようにしよっ!


料理とは関係ないけど
結婚するときに
自分で決めたことを守ってるじぶんえらい(√*’v`♡♥)⌒。+♬゛




ーーーー
ごはん食べたので
新宿までいってきます(。U・x・)o o(・x・U。)


(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/11/05

最近の料理。&今月限定植物性アイス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ォ’`ョゥ((ρ∀←。`)☀ฺ


おみそしる〜ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚

華やかな料理(おかずてきな)
料理は最近してませんけど、
お味噌汁とごはんは毎日炊いてます

にっぽん食堂さんからなすが届いたので☆



じぶんのごはんに自信ないけどww

レシピ通りやれば大丈夫だよねー


今日のごはんは
たきこみごはん??
油揚げと醤油と粒そばとごまいれたwww



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
つぶつぶカフェ今月限定甘酒アイス♪♪


洋なし&カシューナッツ!
梨おいし☆

下は、黒ゴマバナナ


おうちようエプロンはチェック×ピンク!
メイクしてなかったからエプロンだけ笑




  あしたは千葉県までおでかけします
またねー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012/11/04

Vege&Forkでピクニック☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
✿おは“ヽ(*д*)ノ”よう✿

べじふぉーくいってきたよ!
柿生までw遠かったww
会場で買ったアルパカうさみみぼうし
おんなのこに見える??笑

Lunchはポアンさんの

ビーフストロガノフ風☆





美味しそうな写真!
VF限定メニューだって:;,。・★


スムージー飲んだり
ベジたこ焼き食べたりして、
楽しいピクニックでした☆


ベジフォークのあとは
オフィスに戻って仕事ー☆

2013年
つぶつぶネットショップカタログ

作ってるんです♪

会員さんに配るから、

会員登録してね〜~♥(。◕‿◕。)

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細&申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/application0826.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\


2012/11/02

マイブーム&ワンピースキャラ弁★

ブログランキング・にほんブログ村へ

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ


歯は生えてないけど

はみがきブームのあぉさん



出産祝いでもらったメイシーちゃんしかけ絵本おきにいり♪

友だちありがとう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚





キャラ弁とか最近つくってないので、、

昔のチョッパーお弁当

Blogに載せてなかったので

ピンクは梅酢だよ

自然のものでこんなきれいなピンクになるなんてすごーい★


またワンピースキャラ弁つくろ!



自分へのプレゼントにクイジナートかおっかな〜★

誕生日まであと4ヶ月。。
うーん(。u艸u。)



11月3、4のどっちかは
ベジフォークいきます★☆
行くかた、よろしくね



今月もScene1あるよ〜★
\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細&申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\



ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/11/01

11がつ。 9ヶ月め。

三ヾ(❀◕д◕)ノ オハヨゥ


ハロウィンも終わって
つぎはクリスマスですね


ディズニーいいな!!
遠出禁止だったから
ディズニーデートとかしたことなぃから
いつかしよ



冬といえば
オープンハウスですね
http://tsubutsubu.jp/news/2012/10/3.html

去年の冬はまだ子どもがうまれてなかった!
と思うと時間て早い〜Σヽ(゚Д゚○)ノ


今月からカフェのメニューも変わり、、

かぼちゃスープおいしかった(*゚ω`人)

では今月もよろしくおねがいします。