2012/10/29

Scene1 と サルサ★

ブログランキング・にほんブログ村へ☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"Good morning







ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀

昨日のよる

優気さん(おねえちゃん)のサルサをみてきました★

ファミリー集合写真:゚。:.゚。+。



体で表現できるってすごい!





27日はScene1受けました〜
http://tsubutsubu.jp/learning/application0826.html


学校の講義とか
まじめにきいたことなかったけど、
つぶつぶセミナーはおもしろい!笑

全部なるほどー★ってかんじでした

感動のScene1でした♥



そして・・・
今日から


TV放映〜♥

アーシストCafe 緑のコトノハ
2012年10月29日(月)~11月2日(金)
5日連続放送
BS朝日にて 20:54~21:00
「暮らしの探検家/雑穀料理家ゆみこ」


だれか録画してください笑


ではでは♥

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/10/24

もうすぐ9かげつ。と、昨日の天女レッスン

☀おはようございます

きょうは育児日記と
天女レッスンについて☀ヽ(◕∀ ◕ヽ)


今日のあお★
おにぎりを自分でたべてるー
むずかしい顔してるけど^^;


一本のおはしでがんばってます☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆
最近スプーンでも食べようとするのー✭⌒(♥ゝω◕)



きのうはつぶつぶカフェで天女レッスンのイベントでした

料理にレシピがあるように
生き方にも練習が必要だと(。◕o◕。)!

も、天女レッスンも

なんとなくもやもやしてるなーってひととかに
おすすめ


きのうはいきなり豪雨だったり
今日はいい天気だったりなんだろー

さむいので秋服買いにいきたいな


今週末はScene1です!
私も受けますー★






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012/10/23

アップルポテト★今日のおやつ!!


今日のおやつは・・・★

アップルポテト::゚。:.゚。+。

丸くして
はっぱのクッキーのせました♥ヾ(◕д◕❀)ツ

りんごは、紅玉です!!
さつまいもはニッポン食堂さんから、
りんごは松村農園さんから☀・゚:*(*◕ω◕)ノ

蒸したさつまいもをマッシュして
りんご塩煮を混ぜてー


完成です!!

あぉさんが食べやすい、
おこちゃま味覚な私もすきなおやつです。



今日もありがとうございました☀




・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

つぶつぶミラクルスイーツを完全マスター!
未来食サバイバルセミナーScene2

日程:10月20日(土)〜21日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
時間:1日目 13:00〜21:00 / 2日目 9:00〜18:00
参加費:66,600円

詳細&申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/scene2.html

至福のスイーツ食べ放題レポート♪>>
http://tsubu-ankt.jugem.jp/?eid=686

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012/10/22

ベジフェスヽ(*♥д♥*)ノつぶつぶスープ屋さん★


゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。


20日、21日は代々木公園でベジフードフェスタでした★


つぶつぶは、
スープ屋さん♪

前日にスープの絵の看板と
つりさげる"つぶつぶ"を作りました!

準備って楽しいよね



今回は子育て中のmamaへの
動画プレゼント企画をしたので、

あぉさんの写真使って”ベジタリアンベイビー”

の看板もつくっちゃいました!




離乳食いらずのつぶつぶ子育て、実践中ですが

ごはんだけでいいって楽だな〜

離乳食セットとか買ったりしなくていいし!笑


楽チン子育て情報→http://tsubutsubu.jp/news/2012/10/post-206.html

会場でお会いできたかた、ありがとうございました★

2日目はオフィスで仕事していて
終わりがけに未来といきました〜
2日目会えなかったかたまた今度あいましょー!


ふらんすさんのパン、Sheeseのバーガー&ピザ、
グリーンスムージーいただきました


またいい経験になりました。



明日は天女レッスンです★


たのしみー

今日もありがとうございました。

あやこ

2012/10/19

きのうのうどんと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ヾ(❀◕д◕)ノ オハヨゥ♥




きのうは家に帰ってからおうどんにしました★



うしろの豆腐にかかってる
ニラソースおいしーヽ(*♥д♥*)ノ”


あしたベジフェスだねヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙
一年前が懐かしいっ

今年は天気もいいみたいで★

つぶつぶはスープ屋さん&お菓子
だよー!!

&mama向け企画~♡

あぉさん見かけたら
声かけてね~♡




このりんごきれい!!
感動した笑

今日もいちにちがんばりましょー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/10/18

再受講のこころ


おはようございます.:*+゜(ó㉨ò)ノはろぅ



いきなりですけど

未来食サバイバルセミナーScene1
( 環境汚染・ストレス・病気の蔓延・・・

現代の人工的な環境の中で、誰もが体の不調や心の不安を抱えています。
そんな現代人を救う食材が、つぶつぶ=雑穀!
雑穀と野菜が主役の料理「未来食つぶつぶ」には
体本来の生命力を取り戻す力があります。
そして誰もが満足する、DNAに響くおいしさです。
未来食サバイバルセミナーでは【講義+クッキング+試食】で
未来食つぶつぶの理論と技と心をトータルに伝えます。)



再受講しようと思ったきっかけをお話します☆

サバイバルセミナーってなに?って方はこちら

はじめて受けたのは
去年の6月

まだ金沢にいて、結婚するまえでした


よくわかんないまま受けろって言われて
???なんでょ(# ゚Д゚)と
そのときはまだ怒ることがおおかったのでw


思ったことを覚えています。



セミナー内容も、
牛乳や砂糖がよくないとか
知識としては知っていたので
みんなみたいに復習したりすることはなかった

でも1年経ってみて
もっと詳しく知りたい!

人にわかりやすく伝えられるように
なりたいと思うようになりました。


ベジの世界とかマクロの世界も奥深いなあと

そのなかで偶然つぶつぶに出会った喜びを
自分が思うように人に伝えられたらいいなと思って

もう一度勉強しようと思いました。



なにか感じたら
コメントください☆


今日も購読ありがとうございましたm(*-ω-)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012/10/17

祈り サムシング・グレート

ブログランキング・にほんブログ村へ
✿お░░は“ヽ(*♥д♥*)ノ”よ░░う░░✿


サムシング・グレート

観てきました!!

自分と他者は同じだって

最近思ってたこととリンクしました(◕о◕〃)


世界はかわるかな

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気だからアンコール上映で、
26日まで延長だって!
渋谷アップリンクで♪


もういっかい観たい〜

世界かわってほしいなー・・
まず自分が変わるかー




2012/10/15

かわいいエプロンでクッキングー




ブログランキング・にほんブログ村へ


☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"☀Good moning☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀


↑↑
かわいいエプロンとったのに見えないー!!

すき♥

あ、かみのけ切りましたw(^ω^)


ばっさり!ヽ(≝∀≝)ノ


今日は新月ですね♥

なにお願いしようかー




昨日のラーメンおいしそうでしょー

記事→http://aya-tubu.blogspot.jp/2012/10/100.html


今日はキヌア入りごはん炊いて
あお用にもってきました!

しょうゆ&なたね油かけて

シンプルな日もいいですね♥
ブログランキング・にほんブログ村へ



いろいろあるけど

なかなか幸せにすごしてますー

ではっ
きょうもよろしくおねがいします。

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\





2012/10/14

クッカリーセミナー!100%植物性ベジタブルラーメン★

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ


にほんブログ村


♪。゚.o。((@✪‿✪【blog】✜【更】✜【新】✪‿✪@))。o.゚。♪
今日は一日セミナーでした!



未来が講師のお料理教室だよー




本日は中華☀ヽ(◕∀ ◕`ヽ)

ふつうの中華は
エビとかタケノコとか(苦手)
多いから食べないけど


ラーメンもヘルシー★

さつまいもに、、

あんかけ!

あんかけは
体を温めるし
これからの季節にぴったり!“ヽ(*♥д♥*)ノ”



おうちで復習したら、のせますっ!




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2012/10/13

おうちごはんー アマランサス和風パスタetc

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
きのうの夜★

アマランサス和風パスタ(アマランサス・きのこ・水菜・なす・しょうゆ)



ごはん

&切り干し大根・じゃがいもスープ

漬物&豆腐味噌漬け

な食卓でした★


アマランサスパスタは

シーン2で食べて、美味しい!と思っ

はじめて自分で作りたい!と思ったレシピ*\(^o^)/*

あのとき、2.3人前ひとりで食べました*\(^o^)/*




水族館でくらげ見てから

自分の制作したくなったー!

あの繊細さはどうやって表現できるでしょ??


山形の鶴岡にある加茂水族館の
くらげコーナーいきたい・・・


山形といえば!!

アーシストCafe 緑のコトノハ
って番組で、ゆみこ&カフェ&山形いのちのアトリエが
放送されます!

2012年10月29日(月)〜11月2日(金)
5日連続放送
BS朝日にて 20:54〜21:00
「暮らしの探検家/雑穀料理家ゆみこ」


見たい!


地球に優しい活動してるひとを取り上げてるみたい♪

いいなあ^^


午後はベジフェスにむけての会議するよ



Papa らぶ〜

※ILOVEシリーズかと思ったらパロディ(?)商品でしたwww


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2012/10/11

秋のイベントいっぱい!!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
♪。゚.o。((@✪‿✪【㋔】✜【㋩】✜【㋵】✪‿✪@))。o.゚。♪

おはようーーーー

今日もひとり暴れ祭りです!!



10月20日〜21日はベジフェスでしょー
カフェではシーン2


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

つぶつぶミラクルスイーツを完全マスター!
未来食サバイバルセミナーScene2

日程:10月20日(土)~21日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
時間:1日目 13:00~21:00 / 2日目 9:00~18:00
参加費:66,600円

詳細&申込み>>

至福のスイーツ食べ放題レポート♪>>

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・
でしょー、

シーン2おもしろいですよヽ(≝∀≝)ノ スイーツづくし〜
受付担当の綾子に仕事をふやしてくださいヽ(≝∀≝)ノ ー♬

夜は
重松壮一郎ピアノコンサートINつぶつぶカフェでー、

ピアノひけるひと、
いいな(◕(エ)◕❀)オ♪



10月23日は天女レッスン参加するし☆。◕‿◕。)ノ♡
http://tsubutsubu.jp/news/2012/10/10-1.html




28日はライブ&トークで

Yoshie&ゆみこの天女トーク&ライヴ 久々の開催決定!!

http://tsubutsubu.jp/news/2012/10/1023-yoshie.html

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

中美恵さんのマクロビイベントにもいきたいし!
室谷真由美さんのハロウィンパーティーもいきたいし“ヽ(。✪‿✪。) ノ”

まだおもしろそうなのあったら誘ってください★


\またねー/



おとなしそうに見える↑↑w

2012/10/10

アップル×ローズヒップ×マクロ美お菓子★

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひさしぶりのマクロビオティックスイーツ

寒天とりんごジュースと

りんご×バラ
・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

つぶつぶミラクルスイーツを完全マスター!
未来食サバイバルセミナーScene2

日程:10月20日(土)〜21日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
時間:1日目 13:00〜21:00 / 2日目 9:00〜18:00
参加費:66,600円

詳細&申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/scene2.html

至福のスイーツ食べ放題レポート♪>>
http://tsubu-ankt.jugem.jp/?eid=686

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・
くるくる巻いてー

ゼリーはローズヒップティー入り*。:゚


ピンクになりました☆。◕‿◕。)ノ♡☆


話しは
変わりますが

Scene1再受講することにしましたー★

\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\

どの日程か決めてないんだけど

今月
27日かなー



いろいろまた変化するでしょう★
ブログランキング・にほんブログ村へ

8ヶ月の彼



ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます★

レゴを自分で出して遊ぶ少年( ◔,_・・◔)ノ"

がらがらがらーーー


\自分で遊べるようになったのー/


暴れん坊将軍!!!!
オフィスもおうちでも(´ー`A;)




でも、あそんだあとはおそうじ♪“ヽ(*♥д♥*)ノ”




えらいw



ブログランキング・にほんブログ村へ

くらげに悩みはないらしい in江ノ島水族館



ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます
いってきました(◕-◕〃)♪ ★

くらげ!!!


ミズクラゲ、アカクラゲ、タコクラゲ、シーネットル、
サカサクラゲ、ハナガサクラゲ、ブルージェリーフィッシュ、
etc,
なかなかクラゲが充実してました♥♥♥

くらげ大好きなのー★


某IT会社のソフトの背景にはあやのクラゲの絵が使われていますwww

+・.:゚。o+・.:゚。oJelly fish+・.:゚。o+・.:゚。o

タコクラゲかわいい〜〜!!
ドットだし♪

シーネットル♪↑↑

くらげ飼いたいな〜“ヽ(*♥д♥*)ノ”“ヽ(*♥д♥*)ノ”

くらげぬいぐるみ制作したい...


今日はいっぱいブログUPします!